Bouquet♡

憧れのバルーンリリース
ブーケ
結婚指輪
自然に結ばれた二人
大事な日

Introduction

20代女性の私たち。結婚するにはどうすべき?

世の中の結婚を意識し出した20代の女性の皆様。ごきげんよう。

気が付いたら周りの友達もちらほら結婚しだし、なんか焦る気持ちもあるにはある。
でも、仕事楽しいし~とか、趣味の時間が減っちゃうし~だとか、相手いないし~そもそも出会いないし~ってなんとなく自分の気持ちをうやむやにし、まぁいつかどこかで誰かと出会って結婚するんだろうな~なぁんてぼんやりした事ばかり考えてるんじゃありませんか?

・自分の人生は結婚を必要としていない。
・今はまだ必要な時ではない。しっかりと今後のことは考えてある。

そう断言できるほどちゃんと自分と向き合い自己分析をしている女性であるのならば、別に私は口うるさく言いません。
結婚=幸せではありませんし、人生のゴールでもありません。あくまで選択の1つだと思います。
人生のかたちは人それぞれです。ようは自分にとって幸せな生き方ならそれが一番いいのです。

でも、結婚までのプロセス、人生設計をしっかりとは考えていまこのページを読んでいる人はいますか?
おそらく、この文章を読んでくださっている20代女性の多くは、そういうしっかりとしたビジョンを持っているわけではなく、漠然と結婚はしたいしするだろうなと思っている方が多いのではないでしょうか。
まずは一度ちゃんと考えてみて下さい。自分は結婚したいのかということを。
熟考した結果、やっぱりお相手をみつけて結婚したいな、という考えにたどり着いた皆さん。
例えば最近こんなことを考えた…いえ、妄想したことはありませんか?

・街でナンパされたり、お店で隣の席の人に一目ぼれされて恋が始まる?
・昔気になっていた同級生とばったり遭遇して恋心が再燃☆
・会社の憧れのあの人から急にアプローチされて…!????などなど。

挙げたらきりがないですけど、いいですよね!まるで少女漫画のような展開!
もう立派な大人の女性という括りの20代。それでも私もそんなドラマチックで素敵な出会いに憧れていました。
でもね、絶対にないとは言いませんし言いたくもないのですが、悲しいことにそんな突如訪れる少女漫画的展開は限りなくないに等しいのです・・・。
それじゃぁいったいみんなどこでどうやってお相手の男性と出会って結婚までたどり着いているの!?って話ですよ。
すでに結婚している20代30代の女性のお話を聞いてみると、サークルが一緒でした。とか、会社の同僚です。とかそういうあたかもその時にいたコミュニティー内で自然と相手と知り合いました的なお話しが多いいような気がします。
だからこそ、あぁ自分もきっとそうゆう風に結婚してゆくのかな~(ポリポリ)なーんて思っていました。
でもね、そうゆうのがこれまでなかったからこそいま現在私たちはこうして未だにぼんやりと20代を生きているんですよ。だからはっきりいって早い段階で結婚した方のお話しってほとんど参考にならないんです。
そうなると私たちはどこで恋愛の、そして結婚のお相手に出会えばいいのでしょう。
本当は皆さんもわかっているはずです。答えは簡単なのです。待っているだけでは何も起こりません。ようは自分から動けばいいのです!
恋にガツガツするのは恥ずかしい!?とんでもない!結婚について真剣になった女性は表には出さないかもしれませんがあなたの知らないところでは沢山動いているんですよ!
思い返してみて下さい。
学生時代、全然勉強してないといっていたのにテストで良い点とっていた友達や、男に興味ないし~とかいってたのにある日急に彼氏ができたと言ってきた友達のことを。
女性って努力しているところを大っぴらには見せないようにするちょっとずるいところあるでしょ?
それは10代であっても20代30代であっても基本は変わりません。
手入れをさぼってるフリしてエステに行ってみたり、ポツポツができようものならこっそり吹き出物に効くサプリを飲んでみたり!
いいですか?今は怖気づいている場合じゃないのです。
このご時世ありがたいことにお手軽に始められるものから本格的なものまで色々な婚活コンテンツがあるんです!
ただじーっと相手を待っているだけなんて損!
視野を広げて動けば動くほどあなたの出会いも広がっていくのです!
さぁ20代女子のみなさん、勇気を出して一歩踏み出してみましょう!
婚活のスタートは早ければ早いほどチャンスが多いのです!
自分の幸せは自分でつかむのだ!進め!婚活ロード!

理想の相手

具体的にはどうやって?

  • ・友人や知人から紹介してもらう
  • ・お気軽に相席居酒屋で婚活
  • ・マッチングアプリで婚活
  • ・街コンで婚活
  • ・婚活パーティーで婚活
  • ・お見合いで婚活
  • ・結婚相談所で婚活

とにもかくにも第一印象はいいにこしたことがない!!

  • ・TPOにあったコーディネート
  • ・骨格に合うメイクレッスン(あなたの顔を最も魅力的に見せるには?)
  • ・笑顔、表情筋、口角アップエクササイズ
  • ・お肌のお手入れ、吹き出物、ニキビ、ケア方法とおすすめサプリ
  • ・ダイエット!愛されボディー!簡単エクササイズ

もっと知ろうよ彼らのこと!

  • ・そもそも男性はどんな女性を結婚相手にしたいのか
  • ・こんな男に気をつけろ!!ダメンズの見分け方
  • ・男性が女性から告白されたい場所、セリフ、シチュエーション(抜粋orランキング )

番外編

  • ・おすすめデートスポット(東京編)
  • ・恋愛に効く風水